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☆ クレジットカードのポイントで、電動ドリルをGet!☆ [家族]

解約予定のクレジットカード[ひらめき]



解約の前にポイント交換で商品をGETしようと、あれこれ考えた結果・・・


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【ブラック・アンド・デッカー】




というメーカーの電動ドリルを選んでみました[ひらめき]



【ブラック・アンド・デッカーの商品はコチラ】




私は、このメーカーを知らなかったのですが保証も付いているようです[手(チョキ)]

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商品自体は一般的なもので、充電式のドリルです[あせあせ(飛び散る汗)]

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付属品は、大小プラス・ヘキサゴ・マイナス・ドリル等ですね。ちょっとした作業なら十分かと[手(パー)]

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本体の先にはライトが付いています[グッド(上向き矢印)]

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説明書は日本語[ひらめき]

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早速、使ってみましたが特に問題はなさそうで、バッテリーの持ち具合や耐久性がどうかなっといった感じです[ひらめき]

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☆ ナンバー盗難防止用のボルトって、本当に大丈夫・・・?☆ [中古車]

ナンバープレートが盗難にあわないようにするための、ボルト(ネジ)・・・[手(パー)]



ご存知ですか~?



やっとの思いで抽選に当たった希望ナンバーなどが、盗難にあわないように、簡単には外す事が出来ないボルトです。外す時には専用工具で取り外します。

実は、ナンバーの盗難は、犯罪に使われることが多いのです。

例えば、1ケタのナンバーなどは数字を足して、偽造ナンバーになったりすることが多いようです・・・[たらーっ(汗)]




ナンバー盗難の防止には便利なアイテムですが、私共、クルマ屋にとっては、実は厄介者なのです・・・[たらーっ(汗)]





その理由は・・・





先ほどもお話したように、盗難防止用のボルトを外すには



” 専用工具 ”




が必要なんです[どんっ(衝撃)]





その工具がないと、ナンバーを返す時など、非常に困るんです[手(パー)]



ナンバーが外せないんです[手(パー)]




中古車の場合、スペアキーなど備品がない場合が多く、小さなボルトを外す工具など、車に乗っていることは皆無です・・・[がく~(落胆した顔)]




そんな盗難防止用のボルトがレクサスに付いていました[がく~(落胆した顔)]



おそらくレクサス純正だと思われるボルトが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



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もちろん、専用工具もなし・・・[たらーっ(汗)]



こんな花柄的なボルト外せませんよね・・・[ふらふら]






ダメもとでマイナスドライバーを角に当てるようにして回してみました・・・[たらーっ(汗)]


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5秒で外れました[ひらめき]




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もちろん、商品によりますがこのタイプ(レクサス純正?)は、ほとんど盗難防止の意味はありませんね・・・[がく~(落胆した顔)]


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☆ タイミングベルトは本当に10万kmで交換・・・? [中古車]

” タイミングベルト ”



今どきのクルマは交換が不要とされている ” タイミングチェーン ” が主流となっていますが


少し前のクルマでは、やはりタイミングベルトが主流です[手(パー)]




そんなタイミングベルト[ひらめき]


メーカーの推奨では10万km毎に交換となっております[手(パー)]



ただ、タイミングベルトはエンジンルームを覗いても見えるわけではなく、本当に交換しないといけないのか判断に困りますよね・・・[ふらふら]



切れてしまうとエンジンに深刻なダメージがあります。でも、交換するとなるとそれなりの費用が掛かってしまいます[たらーっ(汗)]




10万kmを超えても、ベルト自身に問題がなければもう少しそのままで乗りたい[exclamation×2]




そう思われる方も多いのではないでしょうか・・・?




そこで今回は、実際にご覧いただきましょう[exclamation×2]




10万km走ったベルトがどんな状態なのかを[exclamation×2]




車両の情報としては・・・

平成13年式、セルシオ。走行距離は98,000km[ひらめき]


もう間もなく交換時期のベルトです[ひらめき]





では、ご覧下さい[exclamation×2]





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いかがですか~?


一部、ほつれが見られますが、ベルト自体はあまり劣化しているようには見えません。ひび等もあまり見受けられません[手(パー)]



もちろん、車種や乗り方などで状況は変わるかもしれませんが、車種によっては10万km走ったからと言って直ぐに交換っていうわけでもなさそうですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




でも、実際は目に見えないので交換してしまうでしょうね・・・[がく~(落胆した顔)]


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☆ めちゃ厄介な ”ウォータースポット” これで落としましょう!☆ [中古車]

今日はケミカル商品のご紹介をしたいと思います[ひらめき]


中古車を購入された時や、青空駐車で車を止められている方は、窓をよく見てみてください[目]


点々と付いている汚れ・・・[たらーっ(汗)]


この汚れがあるだけで、なんだか窓がスッキリしない・・・[たらーっ(汗)]


なんだか汚れているけど、拭いても拭いても綺麗にならない!ってことはありませんか~

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この汚れ・・・




” ウォータースポット ”



と言います[手(チョキ)]



雨が降った後などに、水滴がそのまま付着して、水滴の跡が残ってしまう・・・[バッド(下向き矢印)]




これが非常に厄介なんです[どんっ(衝撃)]




拭いただけではもちろん落ちずに、コンパウンドや油膜取りなどで拭いてもダメです・・・[がく~(落胆した顔)]




そんな時に使って頂きたいのがコレ[ひらめき]


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ウォータースポット専用のクリーナーです[ひらめき]



液状なので専用のスポンジに少量付けて窓を磨いていきます[手(チョキ)]

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作業的には非常に簡単なのですが、一つコツ[ひらめき]がいります[exclamation×2]



それは・・・



狭い面積で磨いていく[ひらめき]それも、少し時間をかけながら[exclamation×2]



早く終わらせたい気持ちは分かりますが、一気に磨いてしまうとあまりきれいになりません[手(パー)]少しづつ少しづつ磨いていくのがコツです[ひらめき]



効果のほどはコチラ[ぴかぴか(新しい)]

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写真にあまりうまく映りませんが、下の写真の〇で囲ったところ、綺麗になってませんか[exclamation×2]




クリーナーはいくつかの種類があると思いますが、どの商品を使っても効果はあるかと思います[わーい(嬉しい顔)]


どの商品を使っても、狭い面積で磨いていくというのが鉄則です[ひらめき]


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☆ アルファード10系のライセンス球(ナンバー灯)をLEDに交換!☆ [中古車]

10系アルファード[ひらめき]



V6、3000ccのMZ[exclamation×2]

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このクルマのライセンス球をLEDに交換してみました[ひらめき]




LEDはネットでお安めの物を購入[グッド(上向き矢印)]




まずは、ナンバー灯を外すのですが、確実な方法はリアハッチの内張りを外してからナンバー灯にアクセス[あせあせ(飛び散る汗)]



これが正攻法ですが、外側からナンバー灯を外す事も可能です[ひらめき]


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外側からナンバー灯を、左右どちらかにこじれば(おそらく右側を左側方向に押す・・・だったと思います[たらーっ(汗)]自己責任でお願いします・・・[たらーっ(汗)])意外と簡単に外せます[手(チョキ)]


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ナンバー灯本体のツメを折らないように気を付けて下さい[あせあせ(飛び散る汗)]


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外す事が出来れば、あとは電球を交換するだけです~[手(チョキ)]




ノーマル電球との差は・・・


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いかがでしょうか?

簡単な作業で、立派に差が出ております[グッド(上向き矢印)]


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☆ 先週、リコールで行けなかったマーチの車検に!☆ [クルマ]

先週の木曜日、急遽ご依頼頂いたマーチの車検[ダッシュ(走り出すさま)]


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しかし、出発直前の灯火類の点検の時にバックランプが点かいないことが判明[exclamation×2]


しかも左右とも[exclamation×2]




なんだかんだで調べていくと、このバックランプがリコールの対象となっていることが判明[ひらめき]


ちなみに、修理は基盤に直接はんだ付けして直すようです・・・[たらーっ(汗)]

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先週中の車検を諦め、日産に修理をお願いして、本日車検に行ってまいりました[手(パー)]


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本日もさほど混んでいなくて、一発でサクサクっと終了[ひらめき]

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隣にはフェラーリも車検に来ていました[ダッシュ(走り出すさま)]


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その足で、オーナー様のご自宅にお届けして終了です~[グッド(上向き矢印)]



この度は、本当にありがとうございました m(_ _)m

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☆ 日野自動車といえば・・・トラックですよね!でも・・・☆ [中古車]

日野自動車といえば・・・



バスやトラックが真っ先に思いつきますよね・・・[手(パー)]



でも・・・



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お分かりですか~




日野自動車がルノー・4CVのライセンス生産で得た経験から開発し、 1961年から1967年まで生産した、リアエンジン・リアドライブの乗用車です[ひらめき]







その名は・・・




” コンテッサ ”



日野自動車が自社開発した唯一の乗用車になります[exclamation×2]


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このモデルはおそらく1964年から1967年まで造られたものだと思います。




それ以前のモデルとしては・・・

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※ウィキペディアよりお借りしました



どのモデルも超個性的で、今見るととても斬新なデザインです[ひらめき]


でも・・・


カッコイイですね~[わーい(嬉しい顔)]


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☆ かっこいい車の写真を撮るには・・・?☆ [中古車]

先日、ネットでクルマを売るには、一番最初に目が行く写真をうまく撮らないと・・・

というような記事を書きました[ぴかぴか(新しい)]



【ネットで車を売るにはカッコいい写真を撮らないと!?の記事はコチラ】



写真をうまく[exclamation×2]というのには、いくつかの方法があると思います。



① 背景に気を遣う。車のバックがスッキリしていると車自身も綺麗に見えますよね[ひらめき]


② 車を撮る角度や、アングルを考える[ひらめき]


③ カメラ・レンズを変えてみる[ひらめき]


その他、色々あるかとは思いますが今回は③のレンズの違いで、どんな風に写真が違うのかをお伝えしたいと思います[手(パー)]

カメラには全く詳しくありませんので、なんとなくの感じでお伝えします[ふらふら]



普段使っていたレンズがコチラ[あせあせ(飛び散る汗)]

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このレンズを使って撮るとこのように・・・

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そして、最近中古で購入したレンズがこちら[あせあせ(飛び散る汗)]

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そのレンズで撮ると・・・

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違いが分かりますか~




では、もう一度[exclamation×2]

3.JPG

4.JPG


1.JPG

2.JPG



お分かりですよね[ひらめき]


元々使っていたレンズで撮ると、少し丸く撮れてませんか?

最近購入した望遠レンズで撮ると、より実車に近い感じで撮ることが出来ます[手(チョキ)]



これって、結構大きな差です[手(パー)]



皆さんも、一度お試しあれ~[あせあせ(飛び散る汗)]

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☆ オデッセイRA6!走行47,000km入荷しました~☆ [中古車]

うちのお店ではなぜか人気のある、オデッセイのRA系[ひらめき]

さすがに年式は古くなりますが、クルマ自体は造りもしっかりしており故障も少ない車両です[ぴかぴか(新しい)]


今回はそんなオデッセイの14年式。走行が・・・47,000km[あせあせ(飛び散る汗)]


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非常にきれいなクルマです[手(チョキ)]



くもりがちなヘッドライトもめちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)]

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窓枠のゴム類や、ワイパーブレードも非常に綺麗な状態[グッド(上向き矢印)]

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もちろんエンジンルームも綺麗です!

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この型のオデッセイが好きな方はぜひ[exclamation×2]


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☆ 本日2台目のご成約!オデッセイ(RB1)アブソルート!☆ [中古車]

今日は、午後にマーチボレロをご成約頂きました[グッド(上向き矢印)]


その後、電話でのお問い合わせがありオデッセイアブソルートを見に行きたいとの事[ひらめき]

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本当にありがたいお話です・・・ありがとうございますm(_ _)m



そして、午後7時前にご来店[あせあせ(飛び散る汗)]




大阪府在住のK様ですが・・・




なんと・・・




10月13日・・・




今日です・・・




免許を取得され、そのままご来店[がく~(落胆した顔)]




そして・・・




ご成約・・・




お車も気に入って頂いたようで、本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]




早速、準備に入らせて頂きますので、最後までどうぞよろしくお願い致します[ひらめき]



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☆ 平成17年式マーチボレロ!本日ご成約頂きました!☆ [中古車]

先ほどの記事で、マーチのバックランプが点かないので、弊社のマーチのテールランプを見ました・・・


という記事をご紹介しました[グッド(上向き矢印)]





そのマーチが・・・




先ほど、売約となりました~[わーい(嬉しい顔)]


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ありがとうございます[ひらめき]




このマーチは、特別仕様車の ” ボレロ ” というグレードになります。


専用の内装やシート、最大の特徴であるバンパーなど、所有感をそそる一台です[ぴかぴか(新しい)]



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このバンパー、一度見たら忘れられません[exclamation×2]



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黒革のステアリング[exclamation×2]



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ウッド調パネルで高級感アップ[グッド(上向き矢印)]



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レザー調の専用シート[exclamation×2]





このマーチ・・・





実は、数カ月前からネットに掲載しておりますが、ほとんど問い合わせがございませんでした・・・[たらーっ(汗)]




しかし[exclamation×2]




二日前に大阪の方から問い合わせ。昨日は姫路の業者さんから、佐賀県の方、夜には山口県の方からお問い合わせがありました[がく~(落胆した顔)]




なぜ、急に問い合わせが集中したのか分かりませんが、車屋的な考えを言いますと・・・

同じようなクルマがあれば・・・


よく考えることですが、実際には同じようなクルマがあっても、簡単には売れません[パンチ]



クルマ屋さんならお分かりですよね・・・[たらーっ(汗)]


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☆ 急遽、マーチAK12の車検のご依頼を頂きました!でも・・・リコール!?☆ [中古車]

昨日、数年前にご購入頂いたお客様から、車検のご依頼がありました[ひらめき]



ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

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たまたま、今日は予定が空いていたので、午前中にお車を引き上げに伺い、点検をして車検へ[ダッシュ(走り出すさま)]





しかし・・・





バックランプが左右とも点かない・・・

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左右同時に球切れか・・・[ふらふら]




サクサクっと交換して、点灯確認[手(パー)]


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ん・・・




新しい電球に交換しても点かない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



左右点かない時点で、なんかいや~な予感がしたのですが・・・




的中[exclamation×2]




この時点で、今日の車検は絶望的[たらーっ(汗)]



一部の望みをかけて、もう一台あるマーチのテールランプに交換してみようと、見てみたのですが・・・[がく~(落胆した顔)]


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なんか、つぎはぎの状態でなんかヘン???なんでかなぁ~???


【今回ご依頼のマーチ】
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【弊社にあったマーチ】
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あっさりと諦めて・・・




原因究明へ[exclamation×2]




もしかしたら、途中で断線[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



そんなことを考えながら、電気がちゃんと来ているか調べてみると、ソケットのところまでは電気が来ている[exclamation×2]




では、なで???




ネットで調べてみると・・・




原因がすぐに分かりました[ひらめき]





” リコール ” 

の対象となっていました[バッド(下向き矢印)]




日産によると・・・

コンビネーションランプ(後退灯、尾灯、制動灯及び方向指示器)のバルブホルダにおいて、電気配線の接続コネクタ部の端子が変形しているものがあります。そのため、当該端子の接点部に絶縁物質が生成されて導通不良となり、当該ランプが点灯しなくなる、又は、正常に作動しなくなるおそれがあります。

当該ランプの車両側電気配線のコネクタを切除し、追加配線にてバルブホルダの基板にはんだ付けします。



だそうです・・・



もう一台のマーチの基盤が手作りぽっかたので??でしたが、まさしくコレがリコールの修理が終わった後の状態だったのですね[ひらめき]

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明日、日産で部品交換をして、来週車検となりました・・・[たらーっ(汗)]


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☆ 今日はご依頼頂きましたGE系フィットの車検です! その②☆ [中古車]

今日は、先月からご依頼を頂いておりましたフィットの車検に行ってきました[ひらめき]


午前中に準備をして、午後から出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


税金等を払い、いざ車検レーンに[exclamation×2]


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月半ばのせいか、あまり混んでいなくて順調に進んでおります~[グッド(上向き矢印)]



ふと横を見るとフェラーリが[exclamation×2]

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さすがにいい音しております・・・


ハイ[手(パー)]



そして肝心のフィット[あせあせ(飛び散る汗)]



無事、1発合格でした~[手(チョキ)]

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そのまま、オーナー様のところにGO[ダッシュ(走り出すさま)]



ちなみに今回は、重量税の減免があり、通常24,600円のところが15,000円でした[ひらめき]


全て込みで、53,000円程でお渡しできました~[わーい(嬉しい顔)]

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☆ 今日はご依頼頂きましたGE系フィットの車検です! その①☆ [中古車]

今日は、先月からご依頼を頂いておりましたフィットの車検に今から行ってまいります~[ダッシュ(走り出すさま)]


平成21年式、走行3万km・・・


前回の車検時に、ディーラーさんにお願いして18万円程かかったそうで・・・[たらーっ(汗)]



あまりにも高額だったので、私の知り合いを通じて、ご依頼頂きました[わーい(嬉しい顔)]




誠にありがとうございます[ひらめき]



ちなみに今回は、前回車検からあまり距離も伸びていないと言う事で、簡単な点検のみで車検に行きます[手(パー)]



特に問題がなければ、6万円ちょっとでお返し出来る予定です~[グッド(上向き矢印)]




今回のお車[exclamation×2]


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21年式フィット[ぴかぴか(新しい)]



スマートキーやオートライトが装備されているフィットです[あせあせ(飛び散る汗)]

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さぁ[exclamation×2]午後から、1発で合格するんでしょうか・・・!?



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☆ GT-Rになれなかったスカイライン!DR30 ☆ [中古車]

【GT-Rになれなかったスカイライン】




ご存知ですか?




ケンメリスカイラインGT-Rから、R32のGT-Rまで、長らく ”GT-R” がつくモデルは発売されませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]





実は、その間にとてもHOTなモデルが販売されていました[ひらめき]





それが・・・




【R30】


型のスカイラインです[ぴかぴか(新しい)]



ターボモデルで、エンジンのヘッドカバーは赤[exclamation×2]



性能もインタークーラー付ターボモデルで、群を抜いていました[exclamation×2]



勿論、サーキットでも大活躍[わーい(嬉しい顔)]

無題99.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140959061910996501/2140959562913380303よりお借りしました





でも・・・




【GT-R】


ではなく・・・



【RS】



の称号[ふらふら]




なぜなら・・・




エンジンが、6気筒ではなく、4気筒だったから・・・なのです[がく~(落胆した顔)]

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歴代スカイラインGT-Rは、直列6気筒[exclamation×2]もちろん、R32スカイラインGT-Rも直列6気筒[exclamation×2]




R30型スカイラインは・・・直列4気筒・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




だから、



【RS】




なのです・・・[たらーっ(汗)]




個人的にはR30スカイラインの後期型、通称”鉄火面”が非常に好きなんです[グッド(上向き矢印)]



今回は、前期型、後期型をご覧下さい[exclamation×2]



【前期型】
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【後期型】
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☆ ユーザー車検は難しい?神戸陸運局での検査ラインを紹介!【動画】 ☆ [クルマ]

みなさんは車検はどうされていますか・・・?



ディーラーに頼む?



オートバックスに頼む?



近所の整備屋さんに頼む?




とにかく費用を抑えたいのなら・・・




自分で車検に行く ” ユーザー車検 ” が一番いいです[ひらめき]




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なんだか、自分で行くのは難しいと思われがちですが、実は非常に簡単です[手(パー)]



必要な物はネットで調べると詳しく載っていますので、ご用意下さい!



あっ[どんっ(衝撃)]




車検の際は事前に ” 検査予約 ” が必要なので必ず予約をしてから車検に行ってください[ひらめき]


【検査予約はコチラから】




実際に陸運局に行き、税金等の支払いを済ませて・・・



いざ、検査ライン[ダッシュ(走り出すさま)]




大まかな検査ラインの通り方を動画にしてみましたのでご覧下さい[ひらめき]



基本的には、非常に簡単です~[グッド(上向き矢印)]






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☆ 新たに入庫しました!オデッセイ(RB1)アブソルート!☆ [中古車]

昨日、業者専用のオークションにて、オデッセイを落札~[ひらめき]


平成17年式のオデッセイ(RB1)、アブソルート[ぴかぴか(新しい)]


社外アルミホイールと程よいローダウンでスッキリと[exclamation×2]



純正HDDナビ、バックカメラ、DVD再生可能と装備も充実[手(パー)]



あとは地デジチューナーかな[exclamation&question]



ネット掲載の為、早速撮影に行ってきました~[ダッシュ(走り出すさま)]



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いかがでしょうか~??

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☆ ゴムの部分やモールが剥がれてる時は、どう直そうか?・・・その後☆ [中古車]

先日、クルマのゴムの部分が剥がれてきているところや、モール部分の剥がれ・・・[たらーっ(汗)]


そのままにしておくと、見栄えが良くなく、テープなどで付けようとしても直ぐに剥がれてくる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


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これを、どうしようかと考えたときに誰でも思いつきそうなのが ”接着剤” [ひらめき]


ただ、素材によって付く場合と付かない場合があるようで・・・[ふらふら]



素材のことは良くわからないので、ホームセンターでこんなのを見つけ、試しました[exclamation×2]


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なんかよく付きそうな感じだったので、早速接着~[手(チョキ)]



【☆ ゴムの部分やモールが剥がれてる時は、どう直そうか?☆ ← の記事はコチラ】





果たして結果は・・・





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見事に付いております[グッド(上向き矢印)]


もちろん接着する素材や場所にもよりますが、今回の個所の関してはOK[手(チョキ)]



一つ・・・乾燥したあとは、透明になると思っていたのですが、白のまま・・・[がく~(落胆した顔)]

黒も確かあったと思うので、黒の方がいいかなぁ・・・


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☆ 隣にとまった車は・・・フェラーリ458?☆ [クルマ]

昨日、車に乗っていると…

赤い車が隣に…


やけに低い車だなぁ〜と思い、のぞいて見ると…



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ん?



フェラーリか!



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458かな?

☆ 秋の空のうろこ雲・・・タイムラプス撮影してみました!☆ [家族]

今日の朝、空を見るときれいなうろこ雲[ひらめき]



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もう、秋ですね・・・[わーい(嬉しい顔)]



あまりにもきれいだったので、撮影してみました[ひらめき]



” タイムラプス ”



機能を使って[グッド(上向き矢印)]




ご覧下さい~[exclamation×2]





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☆ もう秋の空ですね・・・☆ [家族]

朝晩はもう涼しくなりましたね〜

昨日の夜は、寒いくらいでした…

そして今日の朝!

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もう秋ですね〜

☆ ゴムの部分やモールが剥がれてる時は、どう直そうか?☆ [中古車]

ちょっとした事ですが、気になるんですよ[目]



この部分のコレが・・・

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そうです[ひらめき]

ゴムの部分やモールの剥がれてきたとこ[たらーっ(汗)]


テープなどでは上手く付けることが出来ず、いろいろ考えていました[ふらふら]


そこで試したのが、万能接着剤[ぴかぴか(新しい)]

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ゴムやプラスティックなど、なんでも付いてしまうという多用途接着剤[ひらめき]

使い方はもちろん簡単[exclamation×2]接着部分をキレイに脱脂してから塗るだけ[exclamation×2]

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はみでた接着剤はキレイに拭き取ります[手(パー)]


接着した後は、マスキングテープのような粘着力の少ないテープで固定します[手(パー)]

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こちらは、ゴムが硬くなって曲がってしまっているので、ドライヤーで温めてある程度元の形に戻してから接着します!
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ドライヤーで暖めると結構元に近い状態に戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]


あとは、接着剤を塗って、マスキングで固定して・・・

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果たして、その結果は・・・?




次回、ご報告しま~す[わーい(嬉しい顔)]


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☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その②☆ [中古車]

この前の記事では・・・


【☆ レガシィワゴンBH5の純正マッキントッシュ清掃を試す!どうなるかな・・・☆ ←の記事はコチラ】


【☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その①☆ ←の記事はコチラ】




レガシィワゴン(BH5)の純正マッキントッシュオーディオを社外オーディオに交換するための準備編をお送りしました[ひらめき]



今回は実際の作業をご紹介したいと思います[手(チョキ)]



作業自体はいたって簡単です[ぴかぴか(新しい)]



1) まずは、社外オーディオに付属されている配線(カプラー)とスバル用の配線キット①をつなぎます。
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2) つなぐ線は、【アクセサリー】、【常時電源】、【アース】、【アンテナコントロール】、場合によって【イルミ】。社外オーディオ付属のカプラーとスバル用の配線キット①をつなぐのは以上の線のみです。
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3) スバル用の配線キット①のスピーカーコードは使用しません。何もつなぎません!
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4) 社外オーディオに付属されているカプラーのスピーカー線を延長します!スピーカー4個で合計8本延長していきます。今回はダブルコードを使用したので、コードの本数自体は4本!
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5) 次に運転席シート下にあるマッキンのアンプを外します。私の場合、シートを一番前にすれば簡単に外すことが出来ました!アンプに刺さっているのは白いカプラーと黒く丸いカプラーの2つです!
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6) アンプに刺さっていた白いカプラーをスバル用の配線キット②につなぎます!
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7) 4)で延長したスピーカーコードをスバル用の配線キット②のスピーカーコードにつなぎます!スバル用の配線キット②の常時電源やアクセアリー、アースなどの配線は使用しません!スピーカーの配線のみ使用します!
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8) アンプに刺さっていた、黒く丸いカプラーも使用しません!
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9) 純正マッキントッシュがCD・カセットの場合は、通常のラジオアンテナ延長コードを使用します!
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以上で、配線は終了です[手(チョキ)]


あとは、延長したスピーカーコードをセンターコンソールなどに隠せば見栄えもGOOD[ぴかぴか(新しい)]



社外オーディオに交換したことにより、ラゲッジルームにあるウーハー、フロントドアに付いているツイーターが鳴らなくなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


普通に音楽を聴いたり、ラジオを聴く分にはなんの問題もないかと思います[手(パー)]



使い勝手の良くなったオーディオを楽しんでください~[ひらめき]


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☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その①☆ [中古車]

先日の記事で、レガシィワゴン(BH5)純正のマッキントッシュのオーディオ[ぴかぴか(新しい)]

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残念ながらCDが読み込まずに鳴らない・・・[たらーっ(汗)]


清掃をしたにもかかわらず変化なし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

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雰囲気があって良いオーディオですが、交換決定[exclamation×2]という記事をご紹介しました[ひらめき]


【レガシィ、マッキントッシュ清掃の記事は・・・←コチラ】



ネットで色々調べてみると、マッキンを外して、社外オーディオをポンづけ[ひらめき]と簡単にはいかないようです[バッド(下向き矢印)]



実際に試してみましたが、案の定鳴りません[どんっ(衝撃)]

厳密に言うと、左後ろのスピーカーのみから音がでています・・・不思議ですが・・・[がく~(落胆した顔)]




理由は・・・



運転席シート下にあるマッキンのアンプが原因です[ひらめき]



簡単に言いますと、マッキンのヘッドからスピーカーの信号が一旦このアンプに送られます[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、このアンプから各スピーカーに信号が送られて音がなる[ぴかぴか(新しい)]


という仕組み[手(パー)]


なので、マッキン外して、社外オーディオを付けてもアンプを介さないので音がでません。


ちなみにマッキンヘッドからアンプに送られるスピーカー信号はこの黒く丸い配線で送っています[exclamation×2]
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※×を付けている配線



要するに、社外オーディオのスピーカー線を、マッキンアンプから各スピーカーに送られるカプラーに直接つなぐ作業が必要となります!


そのために必要なものはコチラ[ひらめき]


スバル用の純正オーディオから社外オーディオに変える時に使う配線キットが2個[exclamation×2]
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スピーカー線を延長するので、スピーカーコード[exclamation×2]
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線を接続するためのギボシ[exclamation×2]
IMG_0301.JPG


あと、純正マッキンがCD・カセットの場合は通常のラジオアンテナ延長の線が必要です。
※純正マッキンがCD・MDの場合はアンテナ変換キットが必要だと思います。





さて、ここまで純正マッキントッシュオーディオを社外オーディオに交換するための準備をご紹介しました[グッド(上向き矢印)]


次回は、いよいよ実際の作業をご紹介いたします[ひらめき]



乞うご期待[exclamation×2]



☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その②☆の記事は・・・←コチラ】




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☆ 最近はコラボ商品が多いですね!【阪急電鉄】×【スヌーピー】 ☆ [家族]


” コラボ商品 ”



企業と企業が協力し合い、一つの商品をつくる[ひらめき]




最近私が経験したのが・・・



【マクドナルド】 × 【森永】




これは、マクドナルドのマックシェイクと森永のキャラメルとのコラボで生まれた、その名も・・・



” マックシェイク 森永ミルクキャラメル ”

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http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8532よりお借りしました






そして、今日の朝、妻から見せられたコラボ商品[ひらめき]



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【阪急電鉄】 × 【スヌーピー】


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ほんと、いろいろありますね[exclamation×2]


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☆ 新型NSX、街中に現る!日本での発売は来年ですよね!?☆ [クルマ]

1か月ほど前のことです・・・


車で運転していると、はるか前方に何故か目につくクルマが一台とまっています[目]



今までにあまり目にしないクルマだなぁ~



と思いつつ眺めていると・・・




ん!?





あのテールは!!



【あのテールは!!と思わせた記事は←コチラ】








新型NSX!!!





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※望遠で撮ったので鮮明な画像ではありません[ふらふら]





ちなみに、先日展示してあった新型NSXのテール[ぴかぴか(新しい)]

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ではありませんか[がく~(落胆した顔)]





確か日本では来年販売予定で、外国でも最近やっと納車が始まったばかりのはず[たらーっ(汗)]






なぜ、目の前にとまっているの!?




真相はは分かりませんでしたが、何かのテストを行っているのか・・・?



最近ネットでよく見かける、評論家によるインプレッションを公開するために試乗をしているのか・・・?



どちらにせよ、オーラありありです[ひらめき]



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タグ:新型NSX
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☆ 新型エスティマ発見!隣の隣に旧型エスティマ!どう変わった?☆ [クルマ]

今日はお休みをいただき、近くのお祭りに[ひらめき]



色んな催し物を見ながら、ふと駐車場に目をやると[目]



新旧エスティマが旧型エスティマとニアミス[ダッシュ(走り出すさま)]


【新型エスティマ その1 については←コチラ】


【新型エスティマ その2 については←コチラ】




まだ、街中では新型エスティマをあまり見かけませんが、こうやって改めて新型エスティマを見ると…




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あんまり、代わり映えしませんね[たらーっ(汗)]




皆さんは、どう思いますか?



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☆ 衝撃!口の中がこんなことに・・・!☆ [家族]

今日はお休みを頂き、近くのお祭りに!

予報では、雨だったのですが蓋を開ければ…


良いお天気に!


気温も上がり非常に暑いです!


この暑さだと、行列です!


このお店が…



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子供がレモン味を注文して、機嫌よく食べております。


で、こちらを見た瞬間!!!


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口の中が真っ黄色!


こんなになるんだ…




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☆ シリコンスプレーのその後・・・その② ☆ [中古車]

先日お伝えした、プラスティック部分の劣化により白くなってしまった時の対処法[ひらめき]


【白くなった時にはシリコンスプレー】←コチラ




【シリコンスプレーのその後・・・】←コチラ




それは・・・



” シリコンスプレー ”


白くなった部分が、スプレーするだけで艶も出て、黒々とする[グッド(上向き矢印)]



簡単で、とても効果的です[ひらめき]



しかもスプレーのお値段は、ホームセンターなどで1本、200円程度と経済的[ぴかぴか(新しい)]



ただ・・・



耐久性が・・・[ふらふら]



そこで、1回のスプレーでどれほど効果が持続するのかご報告しますの第二弾[手(チョキ)]




【スプレー前】
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【スプレー直後】
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【スプレーから2日後】
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【スプレーから5日後】
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いかがでしょうか?

スプレーから5日後の昨日、雨の日が1回、台風が1回と2回の雨が降っています。

でも、スプレー直後からあまり変化が無いように思います[グッド(上向き矢印)]


今後も、レポート続けますので宜しくお願いします~[あせあせ(飛び散る汗)]


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☆ ネットで車を売るには!?カッコいい写真を撮らないと・・・☆ [中古車]

突然ですが、うちのお店は、立地条件が悪く通りがかりの方にはまず売れないような場所にあります[もうやだ~(悲しい顔)]


生活道路沿いなので、通る人といえば毎日同じ方です[ダッシュ(走り出すさま)]



なので、販売手段は ” インターネット ”[ひらめき]


がメインになります[手(パー)]

ただ、インターネットというのは、誰でも簡単に検索できてとても便利な反面、中古車で言うと全国の物件を見比べる事が出来ます[ふらふら]



車を買おうと言う方には非常に便利ですが、売り手の方はと言うと・・・


競争が激しくなりますよね・・・[たらーっ(汗)]



そんな状況でユーザーの方に車を見てもらうには少しでもインターネット上で目立たなければいけません[ぴかぴか(新しい)]



その中で、効果的なのが・・・


” 写真 ”


です[ひらめき]



ユーザーの方がインターネットを見ていて、まず目にするのが車の写真ですもんね[目]



上手くない写真より、キレイな写真の方が良いのは当然です[ひらめき]


なので、私も写真には気をつけるようにしております[手(パー)]



このような写真ですが、どうでしょうか?


もし、アドバイスやご意見がございましたらどうぞ宜しくお願い致します[グッド(上向き矢印)]


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