SSブログ

☆ 急遽、マーチAK12の車検のご依頼を頂きました!でも・・・リコール!?☆ [中古車]

昨日、数年前にご購入頂いたお客様から、車検のご依頼がありました[ひらめき]



ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

IMG_0731.JPG



たまたま、今日は予定が空いていたので、午前中にお車を引き上げに伺い、点検をして車検へ[ダッシュ(走り出すさま)]





しかし・・・





バックランプが左右とも点かない・・・

IMG_0723.JPG



左右同時に球切れか・・・[ふらふら]




サクサクっと交換して、点灯確認[手(パー)]


IMG_0729.JPG




ん・・・




新しい電球に交換しても点かない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



左右点かない時点で、なんかいや~な予感がしたのですが・・・




的中[exclamation×2]




この時点で、今日の車検は絶望的[たらーっ(汗)]



一部の望みをかけて、もう一台あるマーチのテールランプに交換してみようと、見てみたのですが・・・[がく~(落胆した顔)]


IMG_0732.JPG



なんか、つぎはぎの状態でなんかヘン???なんでかなぁ~???


【今回ご依頼のマーチ】
IMG_0724.JPG



【弊社にあったマーチ】
IMG_0725.JPG

IMG_0728.JPG


あっさりと諦めて・・・




原因究明へ[exclamation×2]




もしかしたら、途中で断線[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



そんなことを考えながら、電気がちゃんと来ているか調べてみると、ソケットのところまでは電気が来ている[exclamation×2]




では、なで???




ネットで調べてみると・・・




原因がすぐに分かりました[ひらめき]





” リコール ” 

の対象となっていました[バッド(下向き矢印)]




日産によると・・・

コンビネーションランプ(後退灯、尾灯、制動灯及び方向指示器)のバルブホルダにおいて、電気配線の接続コネクタ部の端子が変形しているものがあります。そのため、当該端子の接点部に絶縁物質が生成されて導通不良となり、当該ランプが点灯しなくなる、又は、正常に作動しなくなるおそれがあります。

当該ランプの車両側電気配線のコネクタを切除し、追加配線にてバルブホルダの基板にはんだ付けします。



だそうです・・・



もう一台のマーチの基盤が手作りぽっかたので??でしたが、まさしくコレがリコールの修理が終わった後の状態だったのですね[ひらめき]

IMG_0725.JPG



明日、日産で部品交換をして、来週車検となりました・・・[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。