SSブログ

☆ ゴムの部分やモールが剥がれてる時は、どう直そうか?☆ [中古車]

ちょっとした事ですが、気になるんですよ[目]



この部分のコレが・・・

IMG_0637.JPG

IMG_0643.JPG



そうです[ひらめき]

ゴムの部分やモールの剥がれてきたとこ[たらーっ(汗)]


テープなどでは上手く付けることが出来ず、いろいろ考えていました[ふらふら]


そこで試したのが、万能接着剤[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0633.JPG

IMG_0634.JPG

IMG_0635.JPG



ゴムやプラスティックなど、なんでも付いてしまうという多用途接着剤[ひらめき]

使い方はもちろん簡単[exclamation×2]接着部分をキレイに脱脂してから塗るだけ[exclamation×2]

IMG_0638.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0640.JPG

はみでた接着剤はキレイに拭き取ります[手(パー)]


接着した後は、マスキングテープのような粘着力の少ないテープで固定します[手(パー)]

IMG_0641.JPG





こちらは、ゴムが硬くなって曲がってしまっているので、ドライヤーで温めてある程度元の形に戻してから接着します!
IMG_0643.JPG

IMG_0644.JPG

ドライヤーで暖めると結構元に近い状態に戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]


あとは、接着剤を塗って、マスキングで固定して・・・

IMG_0645.JPG

IMG_0646.JPG



果たして、その結果は・・・?




次回、ご報告しま~す[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。