☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その②☆ [中古車]
この前の記事では・・・
【☆ レガシィワゴンBH5の純正マッキントッシュ清掃を試す!どうなるかな・・・☆ ←の記事はコチラ】
【☆ レガシィBH5!純正マッキントッシュを外品オーディオに変えるぞ!その①☆ ←の記事はコチラ】
レガシィワゴン(BH5)の純正マッキントッシュオーディオを社外オーディオに交換するための準備編をお送りしました
今回は実際の作業をご紹介したいと思います
作業自体はいたって簡単です
1) まずは、社外オーディオに付属されている配線(カプラー)とスバル用の配線キット①をつなぎます。
2) つなぐ線は、【アクセサリー】、【常時電源】、【アース】、【アンテナコントロール】、場合によって【イルミ】。社外オーディオ付属のカプラーとスバル用の配線キット①をつなぐのは以上の線のみです。
3) スバル用の配線キット①のスピーカーコードは使用しません。何もつなぎません!
4) 社外オーディオに付属されているカプラーのスピーカー線を延長します!スピーカー4個で合計8本延長していきます。今回はダブルコードを使用したので、コードの本数自体は4本!
5) 次に運転席シート下にあるマッキンのアンプを外します。私の場合、シートを一番前にすれば簡単に外すことが出来ました!アンプに刺さっているのは白いカプラーと黒く丸いカプラーの2つです!
6) アンプに刺さっていた白いカプラーをスバル用の配線キット②につなぎます!
7) 4)で延長したスピーカーコードをスバル用の配線キット②のスピーカーコードにつなぎます!スバル用の配線キット②の常時電源やアクセアリー、アースなどの配線は使用しません!スピーカーの配線のみ使用します!
8) アンプに刺さっていた、黒く丸いカプラーも使用しません!
9) 純正マッキントッシュがCD・カセットの場合は、通常のラジオアンテナ延長コードを使用します!
以上で、配線は終了です
あとは、延長したスピーカーコードをセンターコンソールなどに隠せば見栄えもGOOD
社外オーディオに交換したことにより、ラゲッジルームにあるウーハー、フロントドアに付いているツイーターが鳴らなくなってしまいます
普通に音楽を聴いたり、ラジオを聴く分にはなんの問題もないかと思います
使い勝手の良くなったオーディオを楽しんでください~
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作業自体はいたって簡単です
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2) つなぐ線は、【アクセサリー】、【常時電源】、【アース】、【アンテナコントロール】、場合によって【イルミ】。社外オーディオ付属のカプラーとスバル用の配線キット①をつなぐのは以上の線のみです。
3) スバル用の配線キット①のスピーカーコードは使用しません。何もつなぎません!
4) 社外オーディオに付属されているカプラーのスピーカー線を延長します!スピーカー4個で合計8本延長していきます。今回はダブルコードを使用したので、コードの本数自体は4本!
5) 次に運転席シート下にあるマッキンのアンプを外します。私の場合、シートを一番前にすれば簡単に外すことが出来ました!アンプに刺さっているのは白いカプラーと黒く丸いカプラーの2つです!
6) アンプに刺さっていた白いカプラーをスバル用の配線キット②につなぎます!
7) 4)で延長したスピーカーコードをスバル用の配線キット②のスピーカーコードにつなぎます!スバル用の配線キット②の常時電源やアクセアリー、アースなどの配線は使用しません!スピーカーの配線のみ使用します!
8) アンプに刺さっていた、黒く丸いカプラーも使用しません!
9) 純正マッキントッシュがCD・カセットの場合は、通常のラジオアンテナ延長コードを使用します!
以上で、配線は終了です
あとは、延長したスピーカーコードをセンターコンソールなどに隠せば見栄えもGOOD
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