SSブログ

☆ ナンバー盗難防止用のボルトって、本当に大丈夫・・・?☆ [中古車]

ナンバープレートが盗難にあわないようにするための、ボルト(ネジ)・・・[手(パー)]



ご存知ですか~?



やっとの思いで抽選に当たった希望ナンバーなどが、盗難にあわないように、簡単には外す事が出来ないボルトです。外す時には専用工具で取り外します。

実は、ナンバーの盗難は、犯罪に使われることが多いのです。

例えば、1ケタのナンバーなどは数字を足して、偽造ナンバーになったりすることが多いようです・・・[たらーっ(汗)]




ナンバー盗難の防止には便利なアイテムですが、私共、クルマ屋にとっては、実は厄介者なのです・・・[たらーっ(汗)]





その理由は・・・





先ほどもお話したように、盗難防止用のボルトを外すには



” 専用工具 ”




が必要なんです[どんっ(衝撃)]





その工具がないと、ナンバーを返す時など、非常に困るんです[手(パー)]



ナンバーが外せないんです[手(パー)]




中古車の場合、スペアキーなど備品がない場合が多く、小さなボルトを外す工具など、車に乗っていることは皆無です・・・[がく~(落胆した顔)]




そんな盗難防止用のボルトがレクサスに付いていました[がく~(落胆した顔)]



おそらくレクサス純正だと思われるボルトが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_6308.JPG



もちろん、専用工具もなし・・・[たらーっ(汗)]



こんな花柄的なボルト外せませんよね・・・[ふらふら]






ダメもとでマイナスドライバーを角に当てるようにして回してみました・・・[たらーっ(汗)]


IMG_6309.JPG






5秒で外れました[ひらめき]




IMG_6310.JPG





もちろん、商品によりますがこのタイプ(レクサス純正?)は、ほとんど盗難防止の意味はありませんね・・・[がく~(落胆した顔)]


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。