☆ オークション帰りに見かけたこの一台・・・トライク!?☆ [バイク]
午前中に行っていたオークションの帰り道・・・
なんだか怪しげな雰囲気を放つ乗り物が・・・
目が4つあるように見えてしまう・・・
ん~
分からない・・・
メーカーすら分からない・・・
でも、乗ってみたい・・・
以上
にほんブログ村
なんだか怪しげな雰囲気を放つ乗り物が・・・
目が4つあるように見えてしまう・・・
ん~
分からない・・・
メーカーすら分からない・・・
でも、乗ってみたい・・・
以上
にほんブログ村
☆ シグナスX SR!気になる箇所にシリコンスプレーをしてみた!☆ [バイク]
今日は、日曜日です・・・
午前中にレガシィワゴンの納車を終わらせ、午後からは・・・
ゆっくりとしております・・・
なので・・・
通勤仕様の台湾製シグナスX SRをイジイジしております・・・
ハイ
【イジイジ第一弾はコチラ】
先ほど済ませたのですが、プラスティック部分の劣化による白くなってしまう現象・・・
この現象に対処してきました・・・
ハイ
購入したから5年ほど乗っていますが、ほとんどのプラスティック部分がこのように白くなっています
こんなに劣化して白くなってしまうと、古さが強調されてしまいます
何度も言っておりますが、こんな時には
シリコンスプレーをひたすたかけるだけ~
非常に滑るので、タイヤやブレーキには絶対にスプレーしないで下さい
スプレーが終われば、少し時間をおいて拭き取るだけです
キレイになったでしょ
ホームセンターなどで1本、200円前後ですので興味のある方は、お試しくださ~い
にほんブログ村
午前中にレガシィワゴンの納車を終わらせ、午後からは・・・
ゆっくりとしております・・・
なので・・・
通勤仕様の台湾製シグナスX SRをイジイジしております・・・
ハイ
【イジイジ第一弾はコチラ】
先ほど済ませたのですが、プラスティック部分の劣化による白くなってしまう現象・・・
この現象に対処してきました・・・
ハイ
購入したから5年ほど乗っていますが、ほとんどのプラスティック部分がこのように白くなっています
こんなに劣化して白くなってしまうと、古さが強調されてしまいます
何度も言っておりますが、こんな時には
シリコンスプレーをひたすたかけるだけ~
非常に滑るので、タイヤやブレーキには絶対にスプレーしないで下さい
スプレーが終われば、少し時間をおいて拭き取るだけです
キレイになったでしょ
ホームセンターなどで1本、200円前後ですので興味のある方は、お試しくださ~い
にほんブログ村
タグ:シリコンスプレー
☆ シグナスX SR!気になる箇所を磨いてみた!☆ [バイク]
私が通勤で使用している台湾仕様のシグナスX SR
中古で購入して、5年ほど乗っております
【通勤仕様シグナスX SRについてはコチラ】
エンジンなどには特に気になる箇所はないのですが、どうしても見た目が・・・
これは仕方ないことなのですが、改善できそうな箇所に少し手をいれてみました
とは言っても、誰でも出来る非常に簡単な事ですので・・・
まずは、こちら
黒い部分がくもっていますね・・・
もちろん拭いただけでは綺麗になりません
そこで今回使用したのはコレ
いわゆる、極細目のコンパウンドです
どのような商品でもよいので、細目の物を使ってください
元々の容器では使いにくいので、100均で購入したボトルに入れて使用
今回使った商品は非常にサラサラしていて、ほぼ水くらいの粘度です。
布にすぐしみ込んでしまいます。
さっとウエスで綺麗にしてから軽~く磨きます
磨いた直後の様子
この状態から綺麗なウエスで拭き取ると・・・
【磨く前の状態】
ピカピカになりました
時間が経つと元に戻ってしまうので、時々磨いてやらなくては
他のところも少し磨いてみました~
にほんブログ村
中古で購入して、5年ほど乗っております
【通勤仕様シグナスX SRについてはコチラ】
エンジンなどには特に気になる箇所はないのですが、どうしても見た目が・・・
これは仕方ないことなのですが、改善できそうな箇所に少し手をいれてみました
とは言っても、誰でも出来る非常に簡単な事ですので・・・
まずは、こちら
黒い部分がくもっていますね・・・
もちろん拭いただけでは綺麗になりません
そこで今回使用したのはコレ
いわゆる、極細目のコンパウンドです
どのような商品でもよいので、細目の物を使ってください
元々の容器では使いにくいので、100均で購入したボトルに入れて使用
今回使った商品は非常にサラサラしていて、ほぼ水くらいの粘度です。
布にすぐしみ込んでしまいます。
さっとウエスで綺麗にしてから軽~く磨きます
磨いた直後の様子
この状態から綺麗なウエスで拭き取ると・・・
【磨く前の状態】
ピカピカになりました
時間が経つと元に戻ってしまうので、時々磨いてやらなくては
他のところも少し磨いてみました~
にほんブログ村
タグ:シグナスX
☆ 伝説のバイク!VFR750R!通称RC30現る!☆ [バイク]
おはようございます!
にほんブログ村
本日最初の記事は、先日行った、車検の時に見かけた伝説のバイクです!
お分かりですか〜?
別角度から!
そうです!
ホンダが1987年に限定1000台で発売した、レースを前提としたバイクです!
もう、お分かりですよね!
そうです!
” VFR750R ”
通称 ” RC30 ”
当時、148万円で販売されました。応募者多数の為、抽選での販売になったようです…
現在ではプレミアがつき、300万円近くで販売されていることも…
憧れのバイクです!
でも、昔はレプリカ全盛でしたが、今の車検の様子を見ると…
レプリカが浮いてますね…
にほんブログ村
☆ 通勤用シグナスX!カスタムをブログで紹介!【逆ネジミラー交換】☆ [バイク]
朝晩は、本当に肌寒い季節になりましたね
でも、日中は汗ばむ陽気で体調管理が難しい今日このごろです
さて、前回は我が ” 通勤用シグナスX!カスタム” が立ち往生して大変だったという記事をご紹介しました
【前回の記事はコチラ】
もう古いスクーターなので修理するか、新車に買い替えをするかで悩んでおりましたが・・・
修理することに決めました
只今、バイク屋さんにて修理中です
そんな我がシグナスXですが、故障する直前にミラーを交換しておりました。
このミラー交換が思わぬ方向に進んでしまい、とても苦労しました・・・
その一部始終をご覧下さい
まず、ミラーを交換することとなった理由はこれです
以前、スクーターを止めていると、近くでボール遊びをしてる小学生のボールが、見事ミラーに命中
パックリ割れてしまいました・・・
とりあえず100匀で買ったグルーガンで補修しておりましたが
※http://matome.naver.jp/odai/2141526166483829901よりお借りしました
完全固定になってしまったので、ミラーの微調整が出来ずメチャメチャ見にくかったのです
で、
もう少し調整が出来るようにアレコレしていたら・・・
こんな感じになってしまいました・・・
買い替え決定です
ハイ
早速、交換の手順を調べて整理すると
① シグナスは左右とも8mmのネジである
➁ 右側はヤマハ伝統の逆ネジである(左側は普通)
③ 市販のミラーは10mmや左右とも正ネジのものもあるのでアダプターが必要なこともある
以上のことを踏まえて、オークションで色々探した結果、こちらを購入
ネジは8mm、右側はもともと逆ネジ仕様のヤマハ車にとってはポン付け出来るありがたいミラー
古いミラーを外して、サクサクっと交換・・・
ん!?
なんかおかしい!?
きっちりと、はまらない・・・
購入したミラー自体は、確かに8mmの右側逆ネジ
間違いない
でも、とまらない・・・
で、車両側を除いてみると・・・
お分かりですか(この画像だけでは分かりませんよね)?
実はこれ、もともと8mmの大きさだった穴を、10mmに切り直してあるんです
穴が、8mmではなく、10mmになってるんです
まさかです
確認していなかった私が悪いのですが、まさか10mmに切り直されているとは・・・
この画像を見ていただくと、底の方は8mmだった面影が残っていますよね
カウルの一部を外して確認したのですが、ちゃんと車体から出ているステー(ミラーを止める土台)なので、10mmに拡大されているのが確定です
※もしかしたら、アダプターかなにかが付いていて、それを外せば8mmの穴が出てくるんじゃないかなと淡い期待をもってカウル外してみました。結果、やっぱダメでした
しかしながらこのままの状態では危ないので、再度、別のミラーを購入するまでは・・・
情けないです・・・
にほんブログ村
でも、日中は汗ばむ陽気で体調管理が難しい今日このごろです
さて、前回は我が ” 通勤用シグナスX!カスタム” が立ち往生して大変だったという記事をご紹介しました
【前回の記事はコチラ】
もう古いスクーターなので修理するか、新車に買い替えをするかで悩んでおりましたが・・・
修理することに決めました
只今、バイク屋さんにて修理中です
そんな我がシグナスXですが、故障する直前にミラーを交換しておりました。
このミラー交換が思わぬ方向に進んでしまい、とても苦労しました・・・
その一部始終をご覧下さい
まず、ミラーを交換することとなった理由はこれです
以前、スクーターを止めていると、近くでボール遊びをしてる小学生のボールが、見事ミラーに命中
パックリ割れてしまいました・・・
とりあえず100匀で買ったグルーガンで補修しておりましたが
※http://matome.naver.jp/odai/2141526166483829901よりお借りしました
完全固定になってしまったので、ミラーの微調整が出来ずメチャメチャ見にくかったのです
で、
もう少し調整が出来るようにアレコレしていたら・・・
こんな感じになってしまいました・・・
買い替え決定です
ハイ
早速、交換の手順を調べて整理すると
① シグナスは左右とも8mmのネジである
➁ 右側はヤマハ伝統の逆ネジである(左側は普通)
③ 市販のミラーは10mmや左右とも正ネジのものもあるのでアダプターが必要なこともある
以上のことを踏まえて、オークションで色々探した結果、こちらを購入
ネジは8mm、右側はもともと逆ネジ仕様のヤマハ車にとってはポン付け出来るありがたいミラー
古いミラーを外して、サクサクっと交換・・・
ん!?
なんかおかしい!?
きっちりと、はまらない・・・
購入したミラー自体は、確かに8mmの右側逆ネジ
間違いない
でも、とまらない・・・
で、車両側を除いてみると・・・
お分かりですか(この画像だけでは分かりませんよね)?
実はこれ、もともと8mmの大きさだった穴を、10mmに切り直してあるんです
穴が、8mmではなく、10mmになってるんです
まさかです
確認していなかった私が悪いのですが、まさか10mmに切り直されているとは・・・
この画像を見ていただくと、底の方は8mmだった面影が残っていますよね
カウルの一部を外して確認したのですが、ちゃんと車体から出ているステー(ミラーを止める土台)なので、10mmに拡大されているのが確定です
※もしかしたら、アダプターかなにかが付いていて、それを外せば8mmの穴が出てくるんじゃないかなと淡い期待をもってカウル外してみました。結果、やっぱダメでした
しかしながらこのままの状態では危ないので、再度、別のミラーを購入するまでは・・・
情けないです・・・
にほんブログ村
タグ:シグナス ブログ
☆ 通勤仕様シグナスX SR カスタム車が・・・まさかの・・・☆ [バイク]
みなさん、こんにちは
今日は悲しいお知らせです・・・
(とは言っても、私個人的なことですので、みなさんには何の関係もございませんのでご安心を)
昨日の夜のことです・・・
仕事を終え、我が ”通勤仕様シグナスX SR” で気持ちよく走っておりました
【通勤仕様シグナスX SR カスタム車についてはコチラ】
前にも後ろにもクルマは走ってなく、『連休前なのに、クルマが少ないなぁ~』と思いつつ
気温もそれほど低くなく、快適に走っておりました
ある川の橋に差し掛かった時(橋の長さはおよそ200mちょっと)・・・
一瞬、強いエンジンブレーキがかかったような衝撃が・・・
その瞬間、リアタイヤがロックしてしまい、リアタイヤが左右に大きく振られています・・・
それなりのスピードが出ていたので、すぐに止まることが出来ず、左右に振られながらも走っています・・・
転けそうになりながらも、なんとかバランスをとって転倒だけはなんとか免れました・・・
やっとバイクが止まったのはいいけど、気が付けばそこは橋のほぼ中央
交通量の多い2車線の国道
路側帯もなく、ほぼ車道だけの状態
歩道に避難しようとも、車道と歩道の境には大きな縁石があり、リアタイヤがロックした状態では一人で移動することも出来ず
そんなこんなで、焦っている間もクルマはバンバン通ります
これは、危ない
とにかくバイクは出来るだけ邪魔にならないように寄せて止めておき、偶然橋の端にある交番に・・・助けを求めに急ぎました
事情を警察官の方に説明すると、快くバイクの移動を手伝っていただけました
後輪ロック状態の、100kgを超える車体を二人で持ち上げながら交番まで運びました・・・
ちょうど橋のほぼ真ん中で止まってしまったので、ほんとに交番までは遠い道のりに感じました
警察官の方には、丁寧にお礼を申し上げて帰宅となりました・・・
本日、バイク屋さんに引取りに行ってもらっているのですが、修理するのか、買い替えか・・・
ん~悩む~
にほんブログ村
今日は悲しいお知らせです・・・
(とは言っても、私個人的なことですので、みなさんには何の関係もございませんのでご安心を)
昨日の夜のことです・・・
仕事を終え、我が ”通勤仕様シグナスX SR” で気持ちよく走っておりました
【通勤仕様シグナスX SR カスタム車についてはコチラ】
前にも後ろにもクルマは走ってなく、『連休前なのに、クルマが少ないなぁ~』と思いつつ
気温もそれほど低くなく、快適に走っておりました
ある川の橋に差し掛かった時(橋の長さはおよそ200mちょっと)・・・
一瞬、強いエンジンブレーキがかかったような衝撃が・・・
その瞬間、リアタイヤがロックしてしまい、リアタイヤが左右に大きく振られています・・・
それなりのスピードが出ていたので、すぐに止まることが出来ず、左右に振られながらも走っています・・・
転けそうになりながらも、なんとかバランスをとって転倒だけはなんとか免れました・・・
やっとバイクが止まったのはいいけど、気が付けばそこは橋のほぼ中央
交通量の多い2車線の国道
路側帯もなく、ほぼ車道だけの状態
歩道に避難しようとも、車道と歩道の境には大きな縁石があり、リアタイヤがロックした状態では一人で移動することも出来ず
そんなこんなで、焦っている間もクルマはバンバン通ります
これは、危ない
とにかくバイクは出来るだけ邪魔にならないように寄せて止めておき、偶然橋の端にある交番に・・・助けを求めに急ぎました
事情を警察官の方に説明すると、快くバイクの移動を手伝っていただけました
後輪ロック状態の、100kgを超える車体を二人で持ち上げながら交番まで運びました・・・
ちょうど橋のほぼ真ん中で止まってしまったので、ほんとに交番までは遠い道のりに感じました
警察官の方には、丁寧にお礼を申し上げて帰宅となりました・・・
本日、バイク屋さんに引取りに行ってもらっているのですが、修理するのか、買い替えか・・・
ん~悩む~
にほんブログ村
タグ:シグナス ブログ
☆ 幻の2サイクルV4エンジン! スッターMMX500 ☆ [バイク]
たまたま見つけたバイクの記事をご紹介します
バイク好きの皆さんはご存知だと思いますが、2サイクルエンジン搭載のバイク(スクーターも含めて)は、今現在排ガス規制の問題で販売が出来なくなっています(サーキット専用車両は除く)。
今後、販売されることはおそらくないんでしょうね・・・
今や伝説化とした ” 2サイクルエンジン ” です
そんなこんなで2サイクルのバイクは大変稀少なものとなりました
で・・・
こんなの見つけました
【スッター MMX500】
サーキット専用の576cc、V型4気筒エンジン、195馬力、重量127kg
シャシーは、ダブルビームデザインのアルミニウム製フレームで、軽量なカーボン製のフルフェアリングとフューエルタンクを装着。
フロント320Φのデュアルディスクブレーキ、リア218ΦのシングルディスクブレーキからなるBrembo製ブレーキシステム、OZ製のマグネシウムないしはアルミニウムアロイホイール、Akrapovic製のチタンチャンバーなどを装備として採用している。
※http://blog.livedoor.jp/motersound/51922021よりお借りしました
このバイク、バイクメーカーは私自身あまり分からないのですが、誰がなんと言おうと・・・
カッコイイ
それでいいんです
かっこよければいいんです
ということでご紹介しました
ちなみに、このカラーリングにすると・・・
※http://blog.livedoor.jp/motersound/51922021よりお借りしました
たまりません
排気音はこんな感じです・・・
※You Tubeよりお借りしました
限定99台
最高速310km/h
価格1400万円
2スト好きのあなた
ぜひ、ご検討を・・・
以上です
にほんブログ村
タグ:2サイクル 500
☆ 偶然!?のカラーコーディネイト!☆ [バイク]
昨日、ブログを書いていてふと思ったことがあります・・・
昨日のブログはコチラ
☆ 自己満足のレプリカヘルメットコレクション ☆
☆ 自己満足コレクション 【其ノ二】 ☆
それは・・・
” ホンダ党 ” の私が通勤用には何故かヤマハのシグナスを乗っている
本当は ” ウェイン・レイニー ” の完全なレプリカヘルメットが欲しかったが、値段に負けて色違いヘルメットを買った
この二つの偶然!?が重なって、いい感じのカラーコーディネイトとなっていました
しかも、ヤマハの契約ライダーだった ”ウェイン・レイニー” レプリカヘルメットにヤマハの ” シグナスX SR ”
ヤマハ[×]ヤマハ に、いい感じのカラーコーディネイト
ヤマハ[×]ヤマハで喜んでいるように見えますが、私はれっきとした ” ホンダ党 ” ですのでお間違えなく
本日も勝手に自己満足している私でした・・・
にほんブログ村
昨日のブログはコチラ
☆ 自己満足のレプリカヘルメットコレクション ☆
☆ 自己満足コレクション 【其ノ二】 ☆
それは・・・
” ホンダ党 ” の私が通勤用には何故かヤマハのシグナスを乗っている
本当は ” ウェイン・レイニー ” の完全なレプリカヘルメットが欲しかったが、値段に負けて色違いヘルメットを買った
この二つの偶然!?が重なって、いい感じのカラーコーディネイトとなっていました
しかも、ヤマハの契約ライダーだった ”ウェイン・レイニー” レプリカヘルメットにヤマハの ” シグナスX SR ”
ヤマハ[×]ヤマハ に、いい感じのカラーコーディネイト
ヤマハ[×]ヤマハで喜んでいるように見えますが、私はれっきとした ” ホンダ党 ” ですのでお間違えなく
本日も勝手に自己満足している私でした・・・
にほんブログ村
☆ 自己満足コレクション 【其ノ二】 ☆ [バイク]
昨日、完全に自己満足な”レプリカヘルメット”コレクションをお伝えしました
興味の無い方には・・・
???
な記事でしたが、あえて第二弾をお届けします
こちらも興味の無い方は完全スルーして下さい
私は、バイクを乗り始めたことから ”ホンダ党” です
※通勤仕様のスクーターは”ヤマハ”ですが・・・気にしないで下さい
【通勤仕様 シグナスX SR カスタム】の記事はコチラ
学生当時は空前のレプリカバイクブームで、各メーカー毎年のようにバイクのモデルチェンジをしておりました
今では考えにくい”バイクブーム”でした
もちろんホンダ党の私は、早速中型免許を取得して ”89NSR250R” を購入しました
当時はバイクのレースも大変盛んで、毎週テレビでレースの模様が放送されていました
本当に毎週楽しみにしながら観ていたものです・・・。
80年代の500cc世界GPでは、
”エディ・ローソン”
※http://ameblo.jp/riderman551/entry-11120556913.htmlよりお借りしました
”ワイン・ガードナー”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
”ウェイン・レイニー”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
”ケビン・シュワンツ”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
などのライダーが活躍しておりました
その中でも、個人的に”ケビン・シュワンツ”は大変好きなライダーでした
本当は、バイクも用品も”ケビン・シュワンツ”レプリカで決めたかったくらいなのですが、なんせ”ホンダ党”の私はバイクは必ずホンダ車だったので、”ワイン・ガードナー”レプリカで行くことに
※曖昧な発想ですが・・・
そして今現在・・・
学生の頃に購入した南海部品製の ”ワイン・ガードナー” レプリカのツナギ
某オークションで購入した ”ガエルネ” 製のブーツ
ヘルメットはご存知のこの二つ
そしてバイクは ”ホンダ NSR250R SP ロスマンズカラー” です
以上、自己満足の世界第二弾でした
にほんブログ村
興味の無い方には・・・
???
な記事でしたが、あえて第二弾をお届けします
こちらも興味の無い方は完全スルーして下さい
私は、バイクを乗り始めたことから ”ホンダ党” です
※通勤仕様のスクーターは”ヤマハ”ですが・・・気にしないで下さい
【通勤仕様 シグナスX SR カスタム】の記事はコチラ
学生当時は空前のレプリカバイクブームで、各メーカー毎年のようにバイクのモデルチェンジをしておりました
今では考えにくい”バイクブーム”でした
もちろんホンダ党の私は、早速中型免許を取得して ”89NSR250R” を購入しました
当時はバイクのレースも大変盛んで、毎週テレビでレースの模様が放送されていました
本当に毎週楽しみにしながら観ていたものです・・・。
80年代の500cc世界GPでは、
”エディ・ローソン”
※http://ameblo.jp/riderman551/entry-11120556913.htmlよりお借りしました
”ワイン・ガードナー”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
”ウェイン・レイニー”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
”ケビン・シュワンツ”
※http://matome.naver.jp/odai/2141415910377807201?&page=1よりお借りしました
などのライダーが活躍しておりました
その中でも、個人的に”ケビン・シュワンツ”は大変好きなライダーでした
本当は、バイクも用品も”ケビン・シュワンツ”レプリカで決めたかったくらいなのですが、なんせ”ホンダ党”の私はバイクは必ずホンダ車だったので、”ワイン・ガードナー”レプリカで行くことに
※曖昧な発想ですが・・・
そして今現在・・・
学生の頃に購入した南海部品製の ”ワイン・ガードナー” レプリカのツナギ
某オークションで購入した ”ガエルネ” 製のブーツ
ヘルメットはご存知のこの二つ
そしてバイクは ”ホンダ NSR250R SP ロスマンズカラー” です
以上、自己満足の世界第二弾でした
にほんブログ村
☆ 自己満足のレプリカヘルメットコレクション ☆ [バイク]
ブログをご覧になられた方はご存知かと思いますが、私はバイクが好きで数台所有しております
と、同時にバイクに関するものを集めてしまうということもしばしば・・・
その一つに・・・
”ヘルメット”があります
【過去の驚きのヘルメット記事はコチラ】
昔から持っているヘルメット(発売されたのは全て20年くらい前です)や最近、某オークションで購入したヘルメットもありますが、全て”レプリカヘルメット”なんです
今回は、そんな古~い古~いヘルメットをご紹介します
ヘルメットに興味のない方は、完全にスルーして下さい
まずは、最近某オークションで購入した ”ワイン・ガードナー” レプリカヘルメット
※http://ghia1969.exblog.jp/22642926/よりお借りしました
続いては、数年前にこちらも某オークションで新品にて購入した ”アレックス・クリビーレ” レプリカヘルメット
※http://www.gsx-r.jp/photo/photo/photos00.htmよりお借りしました
お次は、私が学生の頃に購入して、ガードナーが引退直前まで被っていた ”ワイン・ガードナー” レプリカヘルメット
※http://blogs.yahoo.co.jp/suomybbbb/50419788.htmlよりお借りしました
そして最後は、こちらも数年前に某オークションで新品にて購入した ”ウェイン・レイニー” 色違いレプリカヘルメット
本当は、同時に出品されていた本物レイニーレプリカを狙っていたのですが、こちらの色違いの方がお安かったので購入しました
※http://blogs.yahoo.co.jp/suomybbbb/51451772.htmlよりお借りしました
以上、私の自己満足レプリカヘルメットコレクションでした
にほんブログ村
と、同時にバイクに関するものを集めてしまうということもしばしば・・・
その一つに・・・
”ヘルメット”があります
【過去の驚きのヘルメット記事はコチラ】
昔から持っているヘルメット(発売されたのは全て20年くらい前です)や最近、某オークションで購入したヘルメットもありますが、全て”レプリカヘルメット”なんです
今回は、そんな古~い古~いヘルメットをご紹介します
ヘルメットに興味のない方は、完全にスルーして下さい
まずは、最近某オークションで購入した ”ワイン・ガードナー” レプリカヘルメット
※http://ghia1969.exblog.jp/22642926/よりお借りしました
続いては、数年前にこちらも某オークションで新品にて購入した ”アレックス・クリビーレ” レプリカヘルメット
※http://www.gsx-r.jp/photo/photo/photos00.htmよりお借りしました
お次は、私が学生の頃に購入して、ガードナーが引退直前まで被っていた ”ワイン・ガードナー” レプリカヘルメット
※http://blogs.yahoo.co.jp/suomybbbb/50419788.htmlよりお借りしました
そして最後は、こちらも数年前に某オークションで新品にて購入した ”ウェイン・レイニー” 色違いレプリカヘルメット
本当は、同時に出品されていた本物レイニーレプリカを狙っていたのですが、こちらの色違いの方がお安かったので購入しました
※http://blogs.yahoo.co.jp/suomybbbb/51451772.htmlよりお借りしました
以上、私の自己満足レプリカヘルメットコレクションでした
にほんブログ村
タグ:ヘルメット レプリカ
にほんブログ村