SSブログ

☆ 通勤仕様シグナスX SR カスタム車が・・・まさかの・・・☆ [バイク]

みなさん、こんにちは[手(パー)]



今日は悲しいお知らせです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


(とは言っても、私個人的なことですので、みなさんには何の関係もございませんのでご安心を[exclamation×2]






昨日の夜のことです・・・






仕事を終え、我が ”通勤仕様シグナスX SR” で気持ちよく走っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]




無題12.jpg



【通勤仕様シグナスX SR カスタム車についてはコチラ】







前にも後ろにもクルマは走ってなく、『連休前なのに、クルマが少ないなぁ~』と思いつつ[ダッシュ(走り出すさま)]






気温もそれほど低くなく、快適に走っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]







ある川の橋に差し掛かった時(橋の長さはおよそ200mちょっと)・・・[がく~(落胆した顔)]






一瞬、強いエンジンブレーキがかかったような衝撃が・・・[がく~(落胆した顔)]






その瞬間、リアタイヤがロックしてしまい、リアタイヤが左右に大きく振られています・・・[がく~(落胆した顔)]






それなりのスピードが出ていたので、すぐに止まることが出来ず、左右に振られながらも走っています・・・[がく~(落胆した顔)]







転けそうになりながらも、なんとかバランスをとって転倒だけはなんとか免れました・・・[がく~(落胆した顔)]






やっとバイクが止まったのはいいけど、気が付けばそこは橋のほぼ中央[どんっ(衝撃)]





交通量の多い2車線の国道[どんっ(衝撃)]







路側帯もなく、ほぼ車道だけの状態[どんっ(衝撃)]






歩道に避難しようとも、車道と歩道の境には大きな縁石があり、リアタイヤがロックした状態では一人で移動することも出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]






そんなこんなで、焦っている間もクルマはバンバン通ります[どんっ(衝撃)]






これは、危ない[どんっ(衝撃)]







とにかくバイクは出来るだけ邪魔にならないように寄せて止めておき、偶然橋の端にある交番に・・・助けを求めに急ぎました[たらーっ(汗)]






事情を警察官の方に説明すると、快くバイクの移動を手伝っていただけました[ひらめき]








後輪ロック状態の、100kgを超える車体を二人で持ち上げながら交番まで運びました・・・[ふらふら]






ちょうど橋のほぼ真ん中で止まってしまったので、ほんとに交番までは遠い道のりに感じました[ふらふら]







警察官の方には、丁寧にお礼を申し上げて帰宅となりました・・・[たらーっ(汗)]






本日、バイク屋さんに引取りに行ってもらっているのですが、修理するのか、買い替えか・・・[たらーっ(汗)]






ん~悩む~[ふらふら]







にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。