SSブログ

☆ 理研の笹井氏が自殺図る・・・STAP論文の責任著者 ☆ [時事]

兵庫県警によると、理化学研究所の笹井芳樹 【発生再生科学総合研究所副センター長】 が5日、神戸市内の先端医療センター内で自殺を図ったとみられる。病院に運ばれ、救命措置がとられているようである。


他の記事では、救命措置の甲斐無く、死亡したと伝えているものもありました・・・。



無題.jpg
(Yahooさんよりお借りしました)



同氏は新型万能細胞とみられる【STAP細胞】論文の責任著者の一人で、小保方晴子氏とともに今年1月末、論文の発表記者会見に出席した。その後、論文に疑義が示されたことを受けて、論文の撤回に同意していました。



【STAP細胞】


難しいことは分かりませんが、実際に存在すれば夢の細胞だということです。


ノーベル賞を受賞した京大の山中教授が発見した 【iPS細胞】 よりも作ることが簡単!


再生医療を実現するためには必要不可欠な細胞として、今年1月に大体的に記者会見が開かれました・・・。


病気で苦しんでおられる患者さんにとっては、本当に夢のような会見だったでしょう!


もしかしたら、苦しんでた病が治るかも!と思われたでしょう・・・。


しかし、数ヵ月後、この 【STAP細胞】 に疑惑が浮上しました・・・。


もちろん、まだSTAP細胞が存在する、しないかは分かっていませんがとても残念なことです・・・。



そして・・・笹井氏の自殺との関係は分かっていませんが、色々なところに副作用が出てきました・・・。


これ以上、いろんな意味で犠牲者がでないように祈るだけです・・・。


私、個人的には小保方晴子氏を信じたいと思っています。


夢のSTAP細胞がこの世に存在することを証明してもらいたいです!


病気で苦しんでおられるたくさんの方のためにも・・・。


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



タグ:理研 笹井
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。