SSブログ

☆ 【画像有】17系クラウンマジェスタ!フォグランプHID化ブログ【後編】☆ [中古車]

今回フォグランプHID化をした17系クラウンマジェスタです[ひらめき]


hj.jpg




昨日の記事にも書いたように、フォグランプのHID化をしたのはいいけど、レンズ内にガラスで出来たイエローの筒があり、何に変えてもイエロー状態 [がく~(落胆した顔)]


DCIM0187.jpg


これはHIDに変えた意味がない[exclamation]ということで、この筒を取り外すことにしました[ひらめき]



元々の状態はこんな感じ・・・


外側から~
DCIM0192.JPG

内側から~
DCIM0191.JPG


ガラスで出来たイエローの筒が入っています。


これが厄介で・・・[ふらふら]


取り除かない限り、何を入れてもイエローのままです・・・



なので[ひらめき]



割ってしまいます[ぴかぴか(新しい)]


画像はないですが、ドライバーやラジオペンチを入れれば、すぐに割れます[手(チョキ)]


破片に気をつけて、全てレンズから取り除きます[ダッシュ(走り出すさま)]



取り除くと・・・


外側から~
DCIM0193.JPG

内側から~
DCIM0194.JPG


イエローの筒が全て取り除かれ、クリアなレンズが完成です[手(チョキ)]



そして、HIDを付けるとこんな感じです・・・

DCIM0195.JPG


筒が付いてる、この状態と比べると差は明らか[グッド(上向き矢印)]

DCIM0187.jpg


スッキリとクリアになりました[わーい(嬉しい顔)]

DCIM0215.JPG


ちなみに前回の記事の時点では、こんな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DCIM0189.jpg












にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。