SSブログ

☆ 太い方が明るい!?そんな事はなかった・・・バルブの真実!☆ [クルマ]

数ヶ月前のことです・・・[目]


クルマのヘッドライトが暗いな~と思い交換する事を決めました[ひらめき]


候補としては2つ[exclamation×2]


①ネットなどで安く売られているHIDに交換

②ハロゲンタイプの明るい電球に交換


明るさ的には前者のHIDですが、対向車の方が眩しいとか、車検に通らないとか、色々な噂を聞くので、確実性を取り後者に決定[手(チョキ)]



そこで、早速ホームセンターへGO[ダッシュ(走り出すさま)]



そこで見つけたのが・・・




【極太】


IMG_6873.JPG




最初は・・・ん、何が???

IMG_6872.JPG




でしたが、商品を良く見ると・・・




バルブ自体が太いんです!!



初めて見たのですが、意味ある!?って感じです[たらーっ(汗)]



実際ノーマルバルブと比べてみると確かに太い[ひらめき]


IMG_6871.JPG
※左が”極太”で、右がノーマル



取り付けはノーマルバルブと同じです[手(パー)]




さて、その実力とは・・・


【ノーマルバルブ】

IMG_6777.JPG



【極太バルブ】

IMG_6778.JPG



見た目は、確かに白いです[ひらめき]



IMG_6779.JPG
※左がノーマル、右が”極太”




実際に走行してみると・・・



正直なところ、明るくない[がく~(落胆した顔)]


色は少し白いけど、明るくない[もうやだ~(悲しい顔)]


明るさだけで言うと、残念ながらノーマルに分があるかも・・・




コレばかりは、付けてみないと分からないしね・・・[たらーっ(汗)]



にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。