SSブログ

☆ タイヤにシリコンスプレーはどうなの!?☆ [中古車]

こんばんは[手(パー)]



朝晩は、めっきり肌寒くなりましたね・・・[ふらふら]



これからの季節、バイク乗りにとっては辛いものとなります・・・[たらーっ(汗)]





さて、今日はここ最近お伝えしている ” シリコンスプレー ” についてです[ひらめき]




劣化して白くなったプラスティック部分に、艶を出すには十分な効果があります[ぴかぴか(新しい)]


耐久性はイマイチかもしれませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

1.JPG

28.JPG




さて、ここで[exclamation×2]




このシリコンスプレーをタイヤに使うとどうなのか[パンチ]



タイヤには基本なにも塗らないのが一番だと私も思うのですが、


汚れなどがどうしても取れなくて気になる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




といった場合は、タイヤワックスなどを塗るのはいいのかなぁと思っております。
105.JPG



そこで思ったのが、シリコンスプレーをタイヤワックス代わりにするのはどうなんだろう??
103.JPG



なぜ、そのような事を考えたのか[ひらめき]




まず、シリコンスプレーの【無溶剤タイプ】は、ゴムなどにも使用可能です[exclamation×2]
104.JPG


ゴムを痛めることはありません[手(パー)]





そして、タイヤワックス[exclamation×2]
105.JPG

106.JPG


タイヤワックスの主な成分は 【シリコン】 [ひらめき]




シリコンスプレーと同じでなありませんか[ぴかぴか(新しい)]




早速試しに塗ってみました[グッド(上向き矢印)]


【使用前】
100.JPG


【使用後】
101.JPG

102.JPG



バイクのタイヤだったので、面積が狭く少し分かりずらいですが、非常にキレイになっております[あせあせ(飛び散る汗)]



私個人的には非常に効果があるように思いますが、使用の際は自己責任でお願い致します[exclamation×2]


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村







ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。