SSブログ

☆ オリオン座流星群が今夜ピーク!☆ [時事]

今日もいいお天気ですね~[晴れ]




昨夜のニュースでは、10月の降水量は記録的に少ないと言っていました[たらーっ(汗)]




お天気が良いのはありがたいのですが、雨が少ないのも困りますね・・・[ふらふら]






さて、そんないいお天気の中、今夜10月21日にピークを迎えるものがあります[ひらめき]







それは・・・










” オリオン座流星群 ”[ぴかぴか(新しい)]








オリオン座流星群とは、私も知らなかったのですが毎年、10月19日~23日の間に、方角は東の空で見られるんですね[がく~(落胆した顔)]




ちなみにオリオン座流星群は,流星群の中で二番目に速度が速い流星群で、速度が速いために明るい流星が多くなっているようです。流星群の中でも観測しやすい流星群だそうです[ひらめき]





f無題.jpg
※画像はhttp://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2013/10/21/2231.htmlよりお借りしました。






極大といわれるピークの時間は2015年10月22日午前8時頃[exclamation×2]




ただ、その時間は明るくなってしまっているので・・・







10月21日深夜0時前後







が、一番いいかもしれませんね・・・[グッド(上向き矢印)]




うまく見えれば1時間に30個程度見られるかもですよ~[ひらめき]





にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。