SSブログ

☆ エスティマ50系のワイパー異音? その原因は・・・?【前編】 ☆ [クルマ]

みなさん、大変ご無沙汰しております・・・。


色々バタバタとしており、ブログの更新が全く出来ませんでした・・・。


これからは、時間をあえてつくり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします・・・。




それでは・・・




久しぶりとなった更新の話題は[exclamation×2]





50系エスティマのワイパー作動時の異音についてです[ひらめき]




平成18年式、エスティマ アエラス[どんっ(衝撃)]


image15.jpg




ワイパーを動かした時、問題なくワイパーは作動します。


しかし・・・


よく聞くと、動くたびに【キシミ音】のような音がするのです[がく~(落胆した顔)]




どうしても気になるので、早速ディーラーさんへGo[ダッシュ(走り出すさま)]



サービスの方に簡単に説明をすると・・・



『確か、ワイパーの根元にあるゴムが劣化するとそのような音がするといった事例がありましたよ!』



とのこと[exclamation×2]



なるほど[ひらめき]



ゴムの劣化でゴムが固くなり、ワイパーのアーム部分が動くたびにキシミ音がするのか[exclamation×2]



ありえる話です[手(パー)]





ではでは、実際においくら位の部品で、工賃は・・・?



とりあえず見積もりを出していただくことに[わーい(嬉しい顔)]




で、見積です~[がく~(落胆した顔)]


image5.jpg


image4.jpg



なんと!



部品代が560円で工賃が4482円[どんっ(衝撃)]



ん~[ふらふら]





自分でするしかないっしょ[グッド(上向き矢印)]



ということで、自分でゴムの取替をすることに[exclamation×2]





続きは後編をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。